パワハラ上司と不機嫌な同僚と毒親に囲まれた人の日記

パワハラ上司と不機嫌な同僚と毒親に囲まれた人の日常です。

自己紹介

私は、超ど田舎に住む会社員です。

一応、システムエンジニアをやっています。

この会社には中途採用で入社しました。

超ど田舎なので、システムエンジニアの職がほとんどなく、

まあ、どうせ採用されないだろうという軽い気持ちで面接等を受けたら、

なぜか採用されてしまいました。

 

しかし、そこからが地獄でした。

会社にはパワハラ上司がいて、この人の機嫌を損なうと何が起こるか分かりません。

そして、周りの同僚も変わった人が多いです。

もっと言えば、会社全体に変な人が多いです。

特に不機嫌な人が多いです。

 

で、そうなると家庭が安住の地になる人が多いのですが、

私の場合は違うのです。

家庭も安心できません。

同居家族は両親のみなのですが、これが毒両親なのです。

特に母親の毒度はかなりのものです。

子供の頃は虐待されていました。

医療的ネグレクトもされていました。

 

大人になって、精神的に苦しみ心療内科に通うことになりました。

臨床心理士の方に問診されたのですが、臨床心理士の方曰く、

「よく今まで生きてこられましたね。(=よくそこまでの虐待や

医療的ネグレクトで死にませんでしたね)」

でした。

 

なので、今の私にはどこにも安住の地なんてものはありません。

何か悩みがあっても、会社のことはパワハラ上司の上の上司に相談できますが、

家庭のことについては誰にも相談できません。

 

そんなわけで、日々の記録をまとめることで、

少しでも憂さ晴らしがしたくて(?)このblogを書くことにしました。

会社の環境とか、家族のこととかは、そのうち書くつもりです。

 

まずは、blogを始めるにあたって、どんな人がこれを書いているか知ってもらいたくて

書いてみました。