パワハラ上司と不機嫌な同僚と毒親に囲まれた人の日記

パワハラ上司と不機嫌な同僚と毒親に囲まれた人の日常です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/6/29の母親

今朝起きたら突然、毒母から 「今日、スーツを買いに行くか、行かないかどっち?」 と聞かれました。 朝、起きた直後に言われました。 何を言い始めたのかと思いました。 毒母の思考はこうです。 お前は臭い 臭いからスーツをすべてクリーニングに出す この…

2019/6/28の記録

パワハラ上司は、機嫌がよいようです。 冗談は言う。部下に話しかける。 部下を心配する。 いったい何が起こったのでしょうか? 上司から指導がよほど効いているのでしょうか? まあ、いずれにせよ平和なのでよい事です。

2019/6/21の出来事

私はSEをしているのですが、機能追加などが発生したときに、 システムを利用している人向けに案内文書を作成します。 当社では、案内文書に限らず社外に出す文書や、 システムのヘルプの記載など、ありとあらゆる文書類を、 SE部門全員でレビューします。 (…

自己紹介

私は、超ど田舎に住む会社員です。 一応、システムエンジニアをやっています。 この会社には中途採用で入社しました。 超ど田舎なので、システムエンジニアの職がほとんどなく、 まあ、どうせ採用されないだろうという軽い気持ちで面接等を受けたら、 なぜか…