パワハラ上司と不機嫌な同僚と毒親に囲まれた人の日記

パワハラ上司と不機嫌な同僚と毒親に囲まれた人の日常です。

2019/6/29の母親

今朝起きたら突然、毒母から

「今日、スーツを買いに行くか、行かないかどっち?」

と聞かれました。

朝、起きた直後に言われました。

何を言い始めたのかと思いました。

 

毒母の思考はこうです。

  • お前は臭い
  • 臭いからスーツをすべてクリーニングに出す
  • この間、会社に来ていく服がないからスーツを買え

という流れです。

 

うーん、まずスーツの上は会社で着ていないので、

(椅子にかけてあるだけ)

そんなに臭いが移るとかないと思うんですよね。

あと、下は偏らないように順番に履いていますが、

平日は、ずっと履いているのは事実です。

しかし、それならば部屋着として履いているチノパンとかも

臭いのでは?と思うのですが。

 

それよりも、家族とはいえ「臭い」を連発されるのは気分が悪いものです。

しかし、毒母には特に悪気もないですし、

私が嫌な気分になることは考えたこともないようです。

 

ちなみに、この「臭い」発言は、昔からです。

事あるごとに、

  • 部屋が臭い
  • 服が臭い
  • いるだけで、その場が臭くなる

私はどんな人間なんですか?

あまりに服が臭いと言われるので、着ている服はファブリーズをしてから

しまうようにしているのですが、効果がないのでしょうか?

そして、毒母から必ず言われるのが、

「他人はそんな事を言ってくれない。

はっきり言ってくれる私(毒母)に感謝しろ!」

 

感謝しなきゃいけないんですかね?

自分の臭いは自分では気がつかないとよく言われるので、

私はとにかく本当に臭い人間なのでしょうか?

読んでいる人に分かるはずない事ですが。

 

とりあえず、来月にすると言ってスーツを買いに行きませんでした。

なぜって、両親同伴でおっさんがスーツを買いに行くなんて、なんと恥ずかしい事か。

しかも、毒両親の好みではないものは購入できないのです。

自分たちの価値観をおっさんである子供に押し付けるのです。

これはスーツを買うときだけではなく、

普通の服を買うときもそうです。

いや、その他人目につくもの、自分たちの目に入るものすべて、

毒両親の価値観にあったものでなければ、ひたすら罵倒されます。

本当に面倒です。