パワハラ上司と不機嫌な同僚と毒親に囲まれた人の日記

パワハラ上司と不機嫌な同僚と毒親に囲まれた人の日常です。

2019/7/11の記録

仕事面ではそれほど問題になる事はなかったです。

パワハラ上司は、何かで忙しかったのか、他人を怒る余裕すらない感じです。

いいんです、それで。

管理職なんだから、関係各所との調整とか、そういうことを特にやらなきゃならないんです。

それがあなたの仕事です。

とは言いつつ、報告に来た他部署の人に、嫌味ったらしい事言ってましたけどね。

  • 事前の報告がない
  • 事後の報告もない
  • おかげでこちらの作業が止まった

要点はそんな感じです。

まあ、他部署内での情報共有がされていなくて、

誰も正しく状況を把握できていなかったのですが、

なぜ、こんなに人数も少ない会社でこんなことがおきるのか?

多分、組織として仕事を進める体制になっていないのだと思います。

なんというか、組織なんだけど個人事業主の集まりみたいになっているのです。

それはそれで解決が必要なのですが、

こちらも仕事を依頼して放置していたという問題があります。

 

しかし、そこはさすがパワハラ上司です。

そんな事は棚上げ。

自分は悪くない。

悪いのは報告しないやつ、で終わらせました。

 

さらに作業が止まったと主張していますが、

止まっていたわけではありません。

できる範囲で、担当者間が調整して動いてはいました。

それも、あなたのお気に入りの女性と、エース君が。

(ちょっといちゃつきながら進めてたので、

見てる私ですら、いちゃつきながら進めるのはやめて。

しかも、文字で残る、グループのチャットでいちゃつくのは本当にやめてって思いました。

 

私にそんないちゃつきながら仕事のできる人などいないという

単純にうらやましいぞという思いはあります。)

それはどうでもよいのですが。

 

■毒母の奇妙な行動

眠れないからといって、真夜中に文句を叫びます。

そして、眠っていた家族をおこすという暴挙にでています。

あと30分程で眠れなかったら叫ぶ気がします。

今まで、さんざん不眠症の私に、無理解で配慮のない言葉をなげつけてきた

罰だと思って眠れない日々を過ごしてください。