パワハラ上司と不機嫌な同僚と毒親に囲まれた人の日記

パワハラ上司と不機嫌な同僚と毒親に囲まれた人の日常です。

2019/7/3 毒母の記録

前日に引き続き、風邪気味なのを詰められました。

そして、たまに喉に痰が絡んだりするので咳払いをすると、

「うるさい。びっくりするだろう。」

などと言われていました。

 

これは、子供の頃の喘息発作が起きたときに、

咳をすると、とにかく「うるさい」と言われて苦しんだのを思い出しますね。

そして、喘息の発作中は横になると、さらに苦しいので座っていたほうが楽なのですが、

毒母にはそのような知識がなかったので、

「そんなにしんどいなら、なぜ寝ないのか」

と、問い詰められ、苦しいのに横になるということをさせられていたのもよみがえります。

 

そして、翌日からは出張なので家を離れられます。

やっと、毒両親、パワハラ上司とも会わなくてよい日が来ると期待した1日でした。