パワハラ上司と不機嫌な同僚と毒親に囲まれた人の日記

パワハラ上司と不機嫌な同僚と毒親に囲まれた人の日常です。

2019/7/4~7/5の記録

まとめて書いていますが・・・。

7/4、5と出張でした。

1人じゃなく、2人だったのでやや面倒でしたが。

1人のほうがなにかと自由じゃないですか、やっぱり。

でも、2人いると食事場所どうするとか、いろいろめんどうなんですよ。

 

でも、久しぶりにパワハラ上司の声も聞こえない、

毒母の声も聞こえない日々を過ごせたのは本当によかったです。

 

ただ、1つ問題だったのは、常備薬を一切家に忘れてしまったことですね。

血圧の薬とか、痛風の薬とかは割とどうでもよいのですが、

抗うつ薬抗不安薬睡眠導入剤がなかったのは非常に不安でした。

特に眠剤無しは不安でした。

よほど、ドリエルとかの市販のものでも買おうかとも思いましたが、

ネットであまり効かないかもしれないとも見たのでやめました。

眠れなかったらその時は仕方がないと思っていましたが、

夜中1時過ぎに少し眠れ、その後も起きたり寝たりを繰り返しましたが、

全く眠れないとかはなかったのはよかったです。

 

やっぱ、眠剤に依存しすぎですかね。(精神的に)

 

そして、私としてはできるだけ遅く帰りたかったのですが、

同行者が早く家に帰りたいとのことなので、仕方なく最速で地元に戻りました。

 

よく、外出してから

「家が一番落ち着くわ」みたいなこと言う人がいますが、

私には全く理解できません。

いや、個人の主観ですからいいのですが、家に戻るということは毒親との生活が始まることを意味するので、

もう、本当に家に帰りたくなかった。

でも、仕方ないので戻りました。

 

戻ったら、相変わらず意味不明な問い詰めが始まり、

両親は何か言い争いを始めるという、嫌な日常に引き戻されました。