パワハラ上司と不機嫌な同僚と毒親に囲まれた人の日記

パワハラ上司と不機嫌な同僚と毒親に囲まれた人の日常です。

2019/7/6の記録

そんなわけで、毒両親のいる家に戻ってきてしまいました。

外に出て、多少自由を手に入れると、やはり一人暮らししたいと思うようになりました。

そして、パワハラ上司のいるあの会社も辞めたいと思うようにもなりました。

(いつも思っていますが。)

 

毒母は相変わらずよくわからないです。

私がいない間に、私の部屋の中をいろいろ検索していたのでしょうか。

「ベッドにカビが生えている」と言っていました。

見たのですが、特にカビは見つかりませんでした。

何を見たのでしょうか?

私のベッドだけにカビが生えると思い込んでいるようで、

理由は、私がいるとじめっとする。水分を出している。とからしいです。

私は、どんな人間なんですか?

 

これは、座椅子に座っていても言われます。

「お前の座ったところはベタベタになる。」

そう言い、座椅子などを撤去し、カーペットのようなものも外し、

フローリングを乾燥させるなどという行為を毎日行っています。

半信半疑で、私の座った場所は濡れているのか確かめてみたのですが、

乾燥していました。

 

この行為になんの意味があるのか、全く理解できません。

とにかく、私は「臭くて、湿気(水分)を出し、家を(物理的に)壊す人間」で、

性格等の面でも「暗く、いつまでもうつ病不眠症が治らないだめな人間」という扱いです。

これを家にいる間、手を変え品を変えずっと刷り込まれています。

もういい加減、私も中年という時期なのに、こんなことをされて疲れています。

 

やはり一人暮らしの時期は、誰にもそのようなことを言われるわけではないので、

少なくとも、家は安住の地でした。

今、私の安住の地は、車の中ぐらいですかね。

少なくとも両親を自分の車に乗せることはないので。

 

そして、会社もパワハラ上司に、やたらねちっこい同僚、

全体的にはパワハラ体質な会社なので、全く安心して働くことができません。

 

いろいろあって仕方なく実家に戻ることになったのですが、

実家に戻ったことを後悔しない日はないです。

いっその事、両親とも早く死んでくれないかなと思う日々です。

できれば会社も転職したいのですが、なんせここはクソ田舎。

転職した先に、パワハラ上司の知り合いがいたりとかしたら、

あることないこと、いろいろ吹聴されるでしょう。

そもそもクソ田舎なのでパワハラ体質が抜けきらない会社や、

時間外手当も払わないブラック企業が蔓延していて、

地元での転職には全く魅力を感じないというのが正直なところです。